ドーシャ診断

アーユルヴェーダでは「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」という3つの要素のバランスで体質を診断するんだそうだ。

いそいそと早速やってみる。
最近天候に体がついて行けなくてさー。

http://www.amrit.jp/veda/dosha/dosha.html

で。
私はヴァータ・ピッタ・カパタイプという3つのドーシャがほとんど同じ。
なんか珍しい体質なんだとか何だとか。

え、一番面倒ではないですか。

なんか「カバ」ティー・「ヴェーダ」ティー・「ピッタ」ティーとかあって、該当する体質のお茶を飲むと良いらしい……と見て、「私はどれを飲むといいのかしらん?」と思ってやってみたのに……、3つ混ぜて飲めと言うことですか、そうですか。

悔しいので他の診断も試してみる。
しかし、どこでやっても同じだった……。

このサイトのHPはこちら

コメントを残す